初心者 DJ 勉強会

DJ初心者にむけて発信するブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

【告知】FRENZY.Party vol.1 開催!!!

今回は告知です FRENZY.NET主催イベント FRENZY.Partyを開催します。 日時は12月4日 19:00~23:00、場所は渋谷 White Spase Labにて!! 料金は1500円ワンドリンク付き、ハンバーガーのおいしいおしゃれなDJバーです 音楽のジャンルはさまざまなので音楽ジャ…

DJ機材の機能説明 初心者向け【DDJ-400】

今回はpioneerのDDJ-400を使って、DJの機能を説明しようと思います。また、超初心者向けなのでDJ機材買ってみたものの、全くわからない人を対象にしてます。 ① PLAY/PAUSE ボタン 曲の再生と一時停止をします。 個人的にボタンの上部分より下の部分のほうが…

おすすめの曲集めの仕方

DJにとって曲集めはかなり重要であり、最初のうちは大変だと思います。 今回はおすすめの曲集めの仕方について書きたいと思います。 これは個人の見解が多いので参考程度に... まずはDJ CITYに入会しよう! DJ CITYとは、世界中の様々なジャンルの音楽、世界…

DJの使いやすい音源とは?

DJの使いやすい音源について 音源にはDJの使いやすい音源とそうでない音源があります。 DJがうまくなっていくとDJの使いにくい音源でもMixできるようになるのですが、最初のうちはなるべく使いやすい音源を使いましょう。 DJが使いやすい音源にはポイントが3…

DJの基礎準備 はじめるにあたって必要なもの

こんにちは、DJ MK1です。 今回はDJをはじめる準備についてです。 DJは少し初期費用あいまいで分かりずらいので大体どれくらいの費用が掛かるのかを調べましょう。

自己紹介 DJ MK1について

こんにちは DJ MK1です。 自己紹介をしたいと思います。(といっても自慢できることやアピールすることはないのですが) 都内某大学の二年生でDJサークルにてDJをはじめました。 DJ歴で言うと約二年。 ですが、4枚使いできるわけではないです...w DJの使用機…